いまおん♪(映画「つぐみ」より「キリンのワルツ」)

海は いい時も悪い時も
仕事で失敗しようが成功しようが
恋人ができようが失恋しようが
誰が死のうが生まれようが
いつも‘きちんと’
満ちたり引いたり していた(めっちゃ要約)

この自然の‘きちんとした’規則性は どうしようもなくなったとき
我々の気持ちを少しささえてくれるよな。
 

今日(2021.10.24)のオイラにとっての規則性は秋のうろこ雲の整列だった。

眉間の皺も和らぐ。いっそ笑い出したいくらいだが規則性では笑えない。

あ、でも、なんかくだらんことを発想して吹き出したよな。あれ?なんだっけ。。。

ところで「キリンのワルツ」は映画では牧瀬里穂ウクレレ弾きながら歌ってるのだが(それがまたいいのだが)
映像で残ってるのは今は無い。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

音声が悪いけどあった。2023.11.20時点

www.youtube.com